世にも奇妙な交換日記
モル辞苑

コメント
  • 今 関: クレームのスペシャリストって・・・、スッゲエ嫌なヤツだよな!
  • モルB: 彼も仕事でやってるんだよ。理解してやってくれよ。
  • 今 関: その妙な弁護はナニ?!
〜あとがき〜

こう見えて(どう見えるのかは置いておいて・・・)
なにかにクレームをつけるのはかなり苦手なんです。
それこそ「まぁ、いいや・・・」ってすぐにあきらめてしまう方なので(笑)
だから、実際にこういう職業があって
僕の代わりにクレームをつけてくれたらいいな〜と単純に思ったんです。

今回、書くに当たって一番困ったのがクレーム・ショップの主人のセリフです。
クレームをつけるのが苦手が人間が
クレームをつけるのを仕事にしている人のセリフを考えるんですから(笑)
もし、クレームのプロがいたらならもっと上手く言うんでしょうけど・・・。

前回があまりにも短かったので、今回は時間をかけて書きました(笑)

〜感想を頂きました♪〜
tantanさん

友達が横浜○ごうでレジのパートをしていますが、
もの凄いクレームをつけてくるオバサンがいるらしい・・・
どう見ても、何度も着て洗濯もしてタグも無くレシートも無い
洋服を返品してくるんだって(・。・;
一度、買ったものを返すだけでも私にはできないので
クレームは無理・・・

でも変わりに言ってくれる人があるなら
バスの運転手さんに一言。
荒い運転はやめてぇ〜〜〜(^_^;)
気持ち悪くなるし、怖い。

2004/10/21 (木) 07:53


よはとさん

う〜む怖そう。
『クレームのスペシャリスト』
相手に一ミリすら逃げ道を与えない
って感じがします。。。
でも、仕事柄って事を
理解してあげなきゃいけないですね。。。

クレームつけるの苦手でしたが、
歳を重ねて言うようになりました。。
(眠ってた元来の性質?笑)

2004/10/21 (木) 20:05


ゆう。(=^0^=)/さん

おっちょこちょいの私、「クリーム・ショップ」と読んでしまった。
クレーム・ショップね。

>普段あまりクレームの類を口になさらない方のクレームは本当に生きているんです。

ウフフ、躾みたい。
普段余り怒らないお父さんがビシッて決める時みたい。

2004/10/21 (木)23:01


るみ。さん

「クレーム」うちも苦手です。
よっぽどじゃないと我慢します。
お店とかだと行かなくなります^^;
「クレームのスペシャリスト」がいたら、お願いしてみたいです。
デモ、ホントに困った時や我慢できない時じゃないと・・・。
あ・・会社に来られるのはゴメンですが(汗

2004/10/22 (金) 11:00


☆よっこ♪さん

ホントにあればいいなぁって思います。
うちの会社、お客様からクレームの電話がよく
かかってくるので、“クレーム・ショップ”で
クレーム買ってもらいたいです。
クレームの電話を受けたために、最悪な一日になってしまうから・・・

モルBさんとこは、地震大丈夫ですか?

2004/10/23 (土) 22:58


今関の「く」へ

▲このページのトップに